101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

8/5

金曜日

最高にスッキリした日

 

優しいお人好しだけじゃいけない

初めて自分の意志を示せた

嫌なものは嫌だと言えた

 

こんなにもスッキリするとは

なんて最高なんだ

 

まるでゲームの中で急に迷い込んだ村で

悪役に立ち向かう戦士になるために

剣を拾って主人公になったような気分

 

最高に気分が良い

 

こうやって、どんどん自分の殻を

破っていけばいい

 

他人の気持ちに寄り添うことは大切

だけど、自分の気持ちにも

同じだけ寄り添ってあげていい

 

大丈夫、

きっとまたひとつ強くなった

 

私が尊敬する友人たちの言葉

 

「お前は真面目だし、

 ちゃんと物事に対して深く考えられる

 別にそれは決して悪いことなんかじゃない

 だから、そんなに自分の言動に罪悪感を

 抱かなくたっていい

 思うがままに生きてればいい 

 いつか変われる」

 

「あんなに頑張ってた人忘れんよ

 他人に優しく、自分に厳しく」

 

「私も貴方の心の綺麗さと

 純粋に物事を見れるところ

 他人思いなところ尊敬してる」

 

この言葉に似合う人間になる

そして、誠実さと謙虚さを忘れずに生きよう

 

自分が変われた記念日に

新しいイヤリングを買った

 

これを身につけるとき

少しだけ強くなれる魔法をかけた

 

 

夜は華金の日なので

気分もルンルンだったので遠出して

美味しいご飯を食べにお出かけ

 

この前、友だちに教えてもらったお店

f:id:o___nemu:20220806204118j:image

ハンバーグと牛煮どちらも美味しかった

白米を3杯もおかわりするくらい

あと卵かけご飯も最高だった

 

最高の華金でした

 

社会人でもこういう時間を

大切にしてゆるく生きてゆこう