101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

8/8

月曜日

本日もバイト

 

昨日今日といい

歩数が10000歩を越える

 

今日は20000歩

さすがに疲れ果てた

 

あと今日忙しくて失敗してしまった

最近、自分に甘くなり過ぎているのかな

でも確かに今日も謙虚さを唱えて

向かうことを忘れてしまっていた

これを自分への戒めにして気をつけよう

 

でも夜は美味しいピザを食べた

閉店間際に伺ったお礼を言うと

やさしい店員のお兄さんがとても

笑顔で「とんでもないです

またのお越しをお待ちしています」

失敗の辛さも疲れも吹っ飛んだ

 

どこかのやさしいお兄さんへ

わたしの心を救ってくれてありがとう

 

こうやって小さな幸せがあるだけで

毎日が少し明るくなるから、

私も常に他人への思いやりを

忘れないようにしたいと思った

 

最後に、これも今日のしあわせ

f:id:o___nemu:20220809215656j:image