101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

10/26

木曜日

 

ゼミの帰り道

親友とお疲れさま会を兼ねて

ランチに行くことにした

 

とびきりの笑顔で行きたいと

喜ぶ親友の顔がとても愛おしく感じた

 

お気に入りのいつものお店で

美味しいワンプレートとデザートを注文

 

店内は日の光が入り込み静かな空間だが、

注文してから1つ1つ手作りで作られるので

調理の音が優しく響き渡っており、

穏やかな時間が流れている

 

デザートのりんごのチーズケーキは、

これまで食べたチーズケーキの中で一番美味しかった

 

素敵なランチを堪能した後は、

2人とも本好きなので本屋さんに行った

 

親友はわたしよりも本を読むので、

本屋に行くといつもたくさんお勧めしてくれる

 

給料日に少しづつ買い集めたいので、

わたしは一つひとつメモを取りながら

聞いている時間がすごく楽しかったりする

 

気づけば、あっという間に夜になっていた

 

それぞれ気に入った本と

来年からお揃いで使う日記帳を

お互いに購入した

 

本と日記帳が入った紙袋を抱えて

親友と歩く帰り道は

最高に幸せな時間だった