101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

12/16

土曜日

 

もうすぐクリスマス

 

今年はなぜかクリスマス気分を感じることが

ないような気がするのはなぜだろうか

 

最近は、そんなことを思いながら

淡々と平日を過ごしている

 

でも、今日はご飯を食べに行ったあと

いつものようにスタバを買って

お散歩をしがてらツリーを観に行った

 

以前はツリーが点灯する前だったので、

明るく照らされたツリーを観るのは初めてだった

 

やっぱり、クリスマスツリーを観ると

自然と笑顔になれるこの季節が大好きだ

四季を感じられる日本に生まれてよかった

 

こうやって、季節を感じながら生活できる

幸せを大切にしていきたいと思えた

素敵な1日だった