101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

8/22

月曜日

ちょっと早めの誕生祭をしに

一人暮らしをしている弟の自宅に行った

 

最近はわたしが紹介した派遣のバイトを

頑張っているらしく、案の定

お部屋はとても散らかっていた

 

一緒にお掃除をして山積みの洗濯物を3回

回してようやく終えた頃にはくたくた

 

訪問すると弟はお礼にと、

いつも手料理をご馳走してくれるけど

今日もとってもおいしかった

 

帰り道は上野ランドで新作ガチャ鑑賞会

そこにはなんと私の好きな絵本作家

ヨシタケシンスケさんのガチャを発見

 

2回目にして一番ほしかった

ちょっぴりおしっこもれたろう

お出迎えできたので幸せが溢れる

f:id:o___nemu:20220918175616j:image

ガチャガチャを回すだけで1日の疲れが

吹っ飛ぶわたしはなんて単純な人間だ

でもそれだけで幸せになれるなら

それで充分じゃないかと思った

f:id:o___nemu:20220918175610j:image

夏の空は、今日も綺麗な青だった