101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

3/22

火曜日

午前 WBC勝戦を観戦した

そのときに大谷翔平選手を観てて

すごく思ったことがある

彼はどんな状況であっても、

最後まで諦めず自分を信じることの

大切さを教えてくれた

大谷選手、勇気をありがとう

 

午後 面接練習

寝不足であたふた準備していたので

少々緊張気味だった

前日に背景を整えて机上に

必要書類とPCを充電して準備した

15分前からネット環境の確認

5分前には着席していざ精神統一

このときに自分は大谷翔平

やればできる!私はやれる!みたいに

言い聞かせてとにかく全力の笑顔

 

面接練習はあっという間に終わった

事前に提出する書類は丁寧に

作成しておいて正解だった

 

良かった点は、項目を振り分け

優先順位の数字をつけて記載しておいたこと

反省点は、提出書類に清書用の履歴書も

提出しておけばよかったことかな

 

面接練習中は、録音録画必須

バイト先のような振る舞いで

話す時は謙虚な気持ちと

感謝の言葉を交えること

 

多分に苦手な咄嗟の質問は

とにかく言葉にして自分の思いを

必死に伝えようとすること!

あとは笑顔でいれば大丈夫

 

終始礼儀正しく振る舞い

素敵な女性であれ