101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

3/26

日曜日

 

人生初めての眉毛サロン専門店!

 

理想の眉写真を2〜3枚探して

受付してカルテ記入して待機

 

この方がいいな〜と思っていたら

予約時の手違いで指名予約をしていて

その方に担当していただけることに

 

垢抜けたい 大人っぽく 綺麗め

というわたしの拙い要望にもとても

丁寧に相談にのってくださった

 

WAXはちょぴり痛って感じしたけど

そこまで痛くはない感じでした

毛抜きのほうがむしろ…

でもちゃんと痛みに寄り添った

お声がけを何度もしてくださり

とても心地よかった

あと施行中の清潔感のある香りが

個人的にすごく緊張が和らいだ

 

完成した眉は、完全にわたしの理想眉

垢抜けている大人綺麗め系眉!

感動して何度もすご〜いと言ってしまった

 

眉毛の整え方のコツ!

なるべくアイブラシで毛流れが

上向きになるように整える

 

眉メイクのコツ!

まゆ眉山の左側の足りない部分を

アイブロウで描いていく

オススメはセザンヌ極細

カラーはブラウンみたいな若干暗め

 

そのあと眉尻上を少し足して

両眉を整えていく

 

そのあと眉尻から眉頭に向けて

パウダー(焦茶)をのせてはたいていく

眉頭のほうはパサパサ程度で

ちゃんと塗らなくてよし

 

あとは、アイブロウハイライトを

のせるとさらにくっきりラインが出て

美しい眉に見えるらしい

 

また理想である洗練された美しさと

綺麗さをもつ女性に近づけたかな

 

外見に負けぬように内面も

磨いていかなくては

 

目標の年齢まであと少し

次会うまでに素敵な人でありたい