101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

10/9

月曜日

 

低気圧の影響で久々に鈍痛に襲われた

 

体調不良に疲労の蓄積が重なったのかな

頑張り過ぎちゃうときもあるよね、

人間だもの

 

珍しく早めに寝ることにした

けど、辛さと疲労がちょっとオーバーしてて

少しだけ恋人の声が聞きたくなった

 

いろんな気持ちと葛藤した

甘え過ぎはよくないけれど

何気ない日常を支え合っていくのが

恋人なのでは?なんて思ったら

気づいたら連絡してしまっていた

 

しまった…と思ったけれど、

まあいいかと諦めかけていたそのとき

いいよ!かけてもいい?

と二つ返事で電話をかけてくれる彼

 

彼の優しい「おつかれさま」という一言で

全部の痛みがゆっくりと和らいでいった

 

たった数十分でも、わたしにとっては

かけがえのない癒しの時間だった

 

優しい気持ちで眠れる夜に

最近は小さな幸せをたくさん見つけられて

本当に心から穏やかでいられる

 

次に会えた時、たくさんのありがとうの

感謝の気持ちを伝えたい