101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

10/4

水曜日

 

今日は帰宅したら絶対に短時間でもいいから

資格勉強しようと決意していた

 

出勤前にほぼ家事を終わらせておいたので

帰宅してからはゆっくりお風呂に浸かり

少し時間ができたので、ひと息ついていると

1件の通知がふと目に留まった

今日も1日おつかれさま、という

心あたたまる言葉だ

 

最近、前向き思考になったことで

物事への捉え方が変化してきたなと感じる

もちろんそれは自分だけではなく

私を支えてくれる周囲の存在があってこそだ

自分を大切にしてくれる人を大切にする

そんな当たり前のことに気づかされて

私の日々は変わったと感じる今日この頃

 

そんな大切に思ってくれる人は

疑問に思う私に、こう教えてくれた

"LINEはあくまでLINEに過ぎない

本当に大切なものはもっと他にある"

 

時には辛くなったり悲しくなる時もある

でも、一緒に過ごしている時間は笑顔で

穏やかな時間が流れている

 

それは、きっとやさしさを忘れず

お互いが思いやる気持ちを持って

一緒にいるから成り立つのかな

 

そんなことをふと思ったしあわせな1日でした