101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

12/13

水曜日

 

仕事をしていたら、

突然職場の人が声をかけてきた

 

「やっぱり、安心感が違いますね

 一緒にいると、ほっとします

 それに本当に仕事早いですよね 」

 

普段は淡々と仕事をこなし

とにかく良い意味でも悪い意味でも

目立たないようにしている

 

でも、たまにこうやって

お褒めの言葉をいただくと

やっぱり嬉しい気持ちになれる

 

最近、謙虚さを意識するようにしてから

慣れによって変化した自分の言動が

目につくようになり、たまにへこむ

 

でも、気づけているのだから

周囲に合わせるのではなくて

自分らしさを失わずに強く生きてほしい