101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

1/21

土曜日

昨日が土曜日だというバグから始まる朝

今日はお昼からオンライン合説に参加した

夕方バイトが始まるギリギリまで

説明聞いて走ってバ先に行った

 

合説での今日の気づきは、

振り返りをすることの大切さを学んだ

よかったこと、改善した方がいいこと

3つくらいずつ日々振り返る習慣を

取り入れるといいらしい

 

あと新しく2箇所いいなって思う

就職先が見つけられた気がした

 

今日のよかったこと

①兎に角色んな病院説明会に参加したことで、

 新たな視点や病院同士の比較材料を増やせた

②自分の看護観や丁寧さが強みという

 自分らしさとマッチしているのは、

 以前から第一志望に検討している病院と

 新たに2箇所増えた

③就活から逃げなかったし、

 夜まで残業も頑張ってからの帰ってから

 国試アプリで3問解いて自己分析した

 

改善した方が良かったこと

①病院の説明を聞く時にまたメモ用紙に汚い字で書いたせいでまとめ直す必要があるので、早く良いまとめ方を見つけること

②バイトのときに疲れが溜まって、営業終了間近で少し無口になってしまって話しかけにくい雰囲気が出てたかも…(機嫌が悪くなったときに表に出ないようにする)

③また起きてすぐネトサして本が読めなかった

 

明日からも、

本格的にこのブログを有効活用してこ〜

 

最後は本日のご褒美、、

f:id:o___nemu:20230122185345j:image