101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

4/27

木曜日

 

面接練習をした

 

最近アドリブの質問にも論理的に

喋れるようになってきたかなって感じる

 

就活アドバイザーの方も

しっかり話せているし何よりも

とても印象が良いと仰ってくれた

 

あとはこれまでの4ヶ月の頑張りを

しっかり言葉にして自分の思いを

伝えることができれば絶対に大丈夫

自信を持つんだ

 

念願の夢が叶うまであと少し

あと一歩のところまでこれた

 

たくさん練習してきた

その理由は、自己分析する中で

「練習で出来ないことは本番も出来ない」

偉業を成し遂げた学生時代の努力家で

頑張り屋さんの自分の言葉を思い出した

 

歳を重ねるにつれて社会の現実を知り

いつしか、頑張ったところでとか

どうせ頑張っても無駄になる

そんな思いが先走り逃げていたのかもしれない

夢が叶わない苦しさを痛感して

人前で夢を語ることが怖くなっていた

 

でも本当は心の奥底にはあの頃のように

大きな夢を語りたい、叶えたいと思っていた

 

人前で語ることはなくても

自分に語ることで自分を奮い立たせた

 

夢は見るものじゃない

自分の手で掴み取るものだ

 

頑張れわたし