101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

9/7

木曜日

 

毎日が充実し過ぎて日記を書けていなかった

学生最後の夏休みが終わり、

秋を迎える頃なのにまだ残暑が続いてる

 

最近、気づいたことがある

この夏休みに自己研鑽に力を入れたことで

以前よりもメンタルが安定していて

ひとり時間を心から楽しめることが増えた

 

それと気になった名言を書き留める中で

この言葉を心に置いて生活するようにしてる

 

見た目を美しくすると自信が湧き始め
姿勢を美しくすると心が整い始め
言葉遣いを美しくすると世界が変わる

 

これまでも自分なり頑張ってはいたけれど

新しいことに挑戦するのに理由をつけて

限界を作ることが多かった

 

でも、あの日が私を変えた

普段なら間違いなく断るという選択をする

でも前夜に読んだ本に

真夜中の0時に何度でも集合せよ

という言葉を思い出し

少しだけ勇気を振り絞って行くという選択をした

 

突然、重要人物と出会ったら、どうしますか?

最近知ったこの言葉はすごく心に響いた

 

素敵な女性に出逢うことができたおかげで

今の私は等身大の自分を大切にし

毎日素敵な女性になりたい一心で

日々を大切に生きている

 

出逢いは人生を変えるとは本当だった

 

芯の強さを持ち謙虚さを忘れずに

これからも自分の夢に向かって努力したい