101号室の生活記録

忘れられたものと、世の中の隅の方にいる考える住人

9/20

水曜日

 

最近、思い悩むことが多い

原因もなんとなく分かってはいる

 

本当のわたしでいることが

少なくなっているからだ

 

相手を気遣う時間が長過ぎる故に

きっとこうなってしまっている

 

ありのままの自分でいることが

どれほど大切か

 

自分を大切にしてあげてこそ

誰かを幸せにすることができる

 

頭では理解しているのに、

常に"良い人"でいる必要はない

自分の思っていることを我慢せずに

ちゃんと言葉にして相手に伝える

ことの方が大切である

 

嫌われる勇気を持つのはわたしである

 

また一つ階段を昇るべきときがきたのかな

孤独に耐えてこそ、幸せがある

幸せにしてもらうんじゃない、

自分がわたしが私を幸せにする

 

どうか初心を、謙虚さを忘れないで